moelog-アラサーコスメオタク もえのブログ-

moelog|韓国コスメスキンケアブログ

moe@コスメブロガー 韓国コスメやスキンケア美容をただ愛する私のコスメブログ 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【韓国コスメ】プチプラのエチュードハウスでコーラルオレンジで囲み目メイク!【コスメ】

こんにちは、もえです。

今日はETUDE HOUSEエチュードハウス)のプチプラアイシャドウ

Look at my eyes(ルックアットマイアイズ)でメイクしていきたいと思います♬

 

f:id:mmocam:20200209204653j:plain

ETUDEHOUSE

 

 

 

2020年来るメイクはオレンジの囲み目メイク!?

 

韓国では既にオレンジの囲み目メイクはド定番なんですが・・・

 

Amazonプライム・ビデオのbeauty the bible(ビューティーザバイブル)はご覧になったことありますでしょうか?

 

f:id:mmocam:20200209200742p:plain

 

女子の憧れ田中みな実さん、わたなべ麻衣さん(インスタの女神とも言われタレントJOYさんの奥様です)、ものまねタレントの福田彩乃さんが様々な美容の話題について、ゲストをお招きし、実演してくれたりとかなり勉強になる番組なんですが、、

 

このビューティーザバイブルでもオレンジの囲み目メイクが先日特集されていました。



 

私もオレンジシャドウをずっと探していて、

昨年9月の韓国旅行で自分が求めるオレンジをやっと見つけました〜!

それはETUDE HOUSEのアイシャドウ。

 

ザ・オレンジよりコーラルオレンジが好きなんですけどやっと見つけました。

 

渡韓してまで結局エチュードハウスかい!って突っ込んでしまいそうになりますが(笑)

なぜエチュードハウスなのかと言われますと、

プチプラで、なおかつ種類が多く、単色シャドウで販売しているエチュードハウスを選びました😊エチュードハウスのアイシャドウって色味が可愛いものたくさんあるんですよね!

 

 

しかしエチュードハウスなら日本にもたくさん店舗もありますし、公式通販もあるので試しやすいかなと思います^^



 

使用した品番・コスメ

 

今回のメイクで使用したコスメは

 

エチュードハウス Look at my eyes 

  • OR 212
  • RD 305

(すみません、調べるとOR212は韓国の店舗かQoo10にしか無いようです)

 

f:id:mmocam:20200209204709j:plain

エチュードハウス Look at my eyes

 

CLIO  プロシングルシャドウ

  • G10

 

ヒロインメイク

  • ロング&カールマスカラスーパーWP 漆黒ブラック

 

メイク法

f:id:mmocam:20200209204535j:plain

Look at my eyes

 

すっぴん目です。(眉とベースメイクはしています)

f:id:mmocam:20200209204608j:plain

すっぴん

 

アイホールと下まぶたに ① OR 212 

目尻側にだけ ② RD305 

 

f:id:mmocam:20200209204611j:plain

 

 

 

 

f:id:mmocam:20200209204541j:plain

 

 

ごめんなさい!解説するほどでもないです、、

全てオレンジにすると野暮ったくなってしまうので、赤っぽいオレンジ系を

塗ると締め色になっていい感じです✨

 

黒目の上と涙袋にはCLIOのG10塗っています。



CLIOのG10は有名な指原シャドウですね!

AKB48の総選挙でさっしーが使ってるアイシャドウなに?!なんであんなにキラキラしてるの!?で一時期バズったアイシャドウです。

 

指原さんってかわいいし頭も切れるし面白いし私大好きです🥺

 

とりあえず、G10は本当に1番買ってよかったアイシャドウと言っても過言ではないです、、

 

f:id:mmocam:20200209204626j:plain

完成メイク

 

ヒロインメイクのマスカラはプチプラなのに伸びるし落ちないしキープ力もあるし、

日本でもランキング上位なのはもちろん、韓国でも韓国コスメを差し置いて上位のマスカラなんです!

 

韓国人の方のメイクYouTubeを見ていても結構みなさんヒロインメイク使っておられました。

 

ビューラーはshuuemuraです。

 

もうこのビューラーも5年以上使ってるのでそろそろ買いかえないといけないのに買い替え時が分からず今も使ってます。 

 

ゴムは替えてますけどビューラーのゴムって案外と長持ちしますよね、、

shuuemuraのビューラーは耐久性すごいです(笑)



こんな感じでメイク完了です。

 

眉マスカラする前に写真撮ってしまいました^^;

髪色明るい方は必ず眉マスカラして頂いた方が良いと思います、、!



眉マスカラは本当に大事です、、。顔面が一気に垢抜けますので、、 




まとめ

 

ETUDE HOUSEでオレンジ囲み目メイクしてみました。

 

エチュードハウスはプチプラなのに発色もいいし粉飛びしないのでおすすめです。

CLIOのアイシャドウもかなりおすすめです!またCLIOのアイシャドウだけで記事も書きたいと思います。



今までDiorやCHANEL、LUNASOLなどのデパコスアイシャドウも色々購入してきましたが

韓国コスメのアイシャドウってプチプラなのに発色良いし、粉飛びしない、カラーが豊富、デパコスアイシャドウはもう買う必要が無いかなと最近思います・・・

 

私は特にアイシャドウ映えする彫りが深い目ではないので余計かもしれないです。(笑)



プライバシーポリシー | お問い合わせ