moelog-アラサーコスメオタク もえのブログ-

moelog|韓国コスメスキンケアブログ

moe@コスメブロガー 韓国コスメやスキンケア美容をただ愛する私のコスメブログ 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

春メイク・キラキラメイク・ナチュラルメイク最近のメイク紹介します♡おすすめコスメ【アイシャドウ/イエベ】

f:id:mmocam:20200324092333j:plain

 

こんにちは、もえ(@mmmmnyan23)です💘

ここ最近のメイクを紹介していくよ~!

 

 今日はここ最近の撮り溜めたメイクを紹介します♡

 

春メイク

f:id:mmocam:20200323233049j:plain
f:id:mmocam:20200323233202j:plain


 

使用アイテム

  ADDICTION(アディクション)・#99 miss you more(ミスユーモア)

  MARY QUANT(マリークワント)・#S001 

 

 アディクションのミスユーモアの見た目はtheピンクという感じなんですが

まぶたに塗ってみるとラメ感がザクザクでとてもかわいい!

 

イエベでもブルベでも使えてしまう万能なピンク色。

締め色でレッドを目尻に使用しているので少し色気のある大人っぽい目元になります。

 

ミスユーモアの単色使いもかわいいです😳

 

キラキラメイク

 

f:id:mmocam:20200323233240j:plain

使用アイテム

  ADDICTION(アディクション)・#091 super moon

  CLIO(クリオ)・#G10

  LUNASOL(ルナソル)・#期間限定商品 ブラウン系

 

アディクションの#091は肌馴染みの良いイエローゴールド。

アディクションのラメといえば、この091と090、092。

ブラシでつけるより指で塗ったほうがラメ感が強く出て綺麗です。

  • 強く出したい時 指・チップ
  • 控えめにしたい時 ブラシ

 

そしてクリオの指原シャドウともいわれているG10もザクザクラメのかなりお気に入りのアイシャドウです!目元がキラッキラになってくれるこの2つをアイホールの中央に乗せました。

 

目は立体的になっているので全体的にラメシャドウを伸ばすより、凹凸のある黒目上だけ乗せるほうが綺麗です!

 

目も奥行きのある立体的なまぶたになります♪あとは目尻にブラウン系のアイシャドウをぼかして完成です。

 

ナチュラルメイク

 

f:id:mmocam:20200323233250j:plain
f:id:mmocam:20200323233315j:plain

使用アイテム

  RMK グロースティック ハイライト

  手持ちのブラウン系アイシャドウ

 

アイシャドウを控えめにナチュラルメイクにしたい時に圧倒的おすすめなのが肌のツヤ感を重視すること❕

メイクも引き算足し算が必要でどこかを抜いた時は、どこかに力を入れるのがおすすめ。

 

全部ナチュラルにしてしまうと本当に手抜きしているように見えます💦

 

目元がナチュラルの時はリップを綺麗に塗ってみたり、まつ毛をしっかり上げてマスカラを丁寧に塗ると可愛いと思います♡

 

今回は口角、リップラインをコンシーラーで消して韓国っぽいグラデリップにしました。

 

 まとめ

 

 私もあまりアイシャドウをたくさん持っているわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが・・💦単色のアイシャドウはアディクションを買っておけば結構間違いないのでおすすめです♪

 

久しぶりにミスユーモアで画像検索したら、5年前の私の写真がネットで独り歩きしてるみたいで笑いました。(笑) 「引用」と記載があれば全然使ってもらって構わないのですがそうもいかず。。ネットの怖い所です😳フリマサイトやヤフオクなどの商品写真に使われまくっている・・・

 

Twitterもやっています。

 

 

プライバシーポリシー | お問い合わせ